![子供達のアイコン](https://hitonarushobo.jp/wp-content/themes/hitonaru-syobo/assets/image/icon_graphic/children.png)
![父親と子供](https://hitonarushobo.jp/wp-content/themes/hitonaru-syobo/assets/image/icon_graphic/kids_dad.png)
![母親と子供](https://hitonarushobo.jp/wp-content/themes/hitonaru-syobo/assets/image/icon_graphic/mom_kids.png)
![書籍タグ一覧アイコン](https://hitonarushobo.jp/wp-content/themes/hitonaru-syobo/assets/image/icon_graphic/snails.png)
柴田卓
郡山女子大学短期大学部幼児教育学科講師 幼児教育学。 共著に『楽しく学ぶ運動遊びのすすめ─ポートフォリオを活用した保育実践力の探求』(みらい、2017年)、論文に「スウェーデン・デンマークの 保育環境に関する一考察」(『郡山女子大学紀要』第52集、2016年)、「森のようちえんへの参加が学生に及ぼす教育的効果─子ども観・自然観 の変化を中心に」(共著、『福島大学総合教育研究センター紀要』第20号、2016年)など。
郡山女子大学短期大学部幼児教育学科講師 幼児教育学。 共著に『楽しく学ぶ運動遊びのすすめ─ポートフォリオを活用した保育実践力の探求』(みらい、2017年)、論文に「スウェーデン・デンマークの 保育環境に関する一考察」(『郡山女子大学紀要』第52集、2016年)、「森のようちえんへの参加が学生に及ぼす教育的効果─子ども観・自然観 の変化を中心に」(共著、『福島大学総合教育研究センター紀要』第20号、2016年)など。